人生楽しんじゃおう♡

自分の人生、自分で舵をとる。どうも、ともみです。

week1 学びをお金に変えるには?

こんばんはー\(^^)/

アウトプットの時間でーす\(^^)/

 

week1 「学びをお金に変えるには?」

 

まずは、自分でお金を増やしましょう。

自己投資した額の元をとってやる!

ではなくて、お金を増やすこと!!

 

そして、現状維持は退化…

思い当たる節が…確かに退化です…

 

 

アカデミーで学んだ後のゴール地点を決めることで、

自分が何を学べば良いのかが自ずと見えてきます。

 

講師の方が例に出していた料理教室。

そこで、何を学びたいのか?

料理を学んで…

いずれ自分でお店を出すのか?

飲食店で働きたいのか?

はたまた、料理よりも調理器具の方に興味があって

使いやすいオススメの調理器具を知りたいのか?

料理教室ひとつ例にとっても

自分が何をしたいかによって

フォーカスする物が変わってくる。

 

 

そして、こちらはビジネスの本質!

いや、これ生きてく上でも大事。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ビジネスの超・本質!

自己投資額が100倍になる10の秘訣!

 

1,何かを始める前に自分の目的を持つ

→これをする事で、私が1番得たい効果は?

・なぜこれを?なぜここに?これを持つ事でそこに集中する事が出来る。これが出来てないと、他の人が気になり集中出来なくなる。

 

2,ABC

→A当たり前の事をBバカにしないでCちゃんとやる

・まずはやってみる!素直にやってみる!自己流に固執しないこと。先生が何故成功したのか?をきちんと考える事。(先生のやり方合わない〜私はこっちのが合う〜とやっていても今まで自己流で成功していないのだから結果は…)

・みんな初めは子羊。早々に諦めないでー!出来なくても良いの!周りは「えー何で出来ないのー??」なんて言わない。むしろ、応援してくれるよ!!

 

3,質問、コメントは必ずのスタンス

→意識しないと質問は見つからない。

→すぐ聞かないと他が頭に入らない。

・知らない単語が出てきたらググりましょう、そうする事で理解が深まって話が入ってきます。そのままにしておくと、その知らない単語で頭がいっぱいに…

→他の人と受ける事の相乗効果。

・他の人の質問が新たな気づきになる可能性!他の人の視点も大切。他の人の為にも質問しましょう!

 

4,24時間以内にアウトプット

→アウトプットが最強のインプット!!

・アウトプットする事で自分に定着する。アウトプットの方法はブログ、ノート、人に話す、レコーダーに録音など。自分に合ったものでOK。成功している人はすぐにアウトプットしている!!

 

5,収入を得る、自分で!

→本質的目的を忘れない。稼ぎ方が行き方そのもの。ビジネスの本質を理解しよう!

・稼いだお金で更に自己投資をして自分をバージョンアップさせよう!ぜーんぶ大事に貯めてても増えていかないよ!貯めておくのは退化だよ!常にステップアップを目指そう!

 

6,与える事で得る

→GIVE!GIVE!GIVE!!!

・損得を考えない!徳を積んでる事になるよ!そして、目の前の人を好きになろう。応援していると、応援していた人が応援してくれるように!!それはイコールお客様に♡

・ブログなど読者登録などをモチベーションにしていると欲しがっている事になってしまう。とりあえず、与えて与えて与えて与えまくりましょう!

 

7,なりきる

→研修中…??

・それは「自分はまだ初心者なので出来ませーん!」と公言している事。お客様はきっと、そんなの嫌だよね?お客様視点を持ってどのように動いたら良いのか?プロ意識を持つことが大事!

 

8,実践が最強の準備

→3日目で30%と7日目で100%ではどちらが良いのか?

・30%の方はとりあえず出す事によって新たな気づきに繋がるかも!出す事で方向性の確認も出来る。100%の方は〆切の日にもし直しが入ったりお門違いな事になっていたら…もうOUTー!!!!もし何かあるなら、とりあえずやってみよう!

 

9,言い訳ってまじでダサい

→全ての活動が「あなた」と言う商品になる。人生そのものがブランディング。行動全てがプロモーション。

・しかし人間言いたい時だってあるかもしれない。そんな時は「弱ってるんで言い訳させてもらってもいいですかー(´;ω;`) 」と。そして、落ち込む時間を決めておきましょう。なんとなーく言い訳したり、なんとなーくマイナス発言してみたり。これは1番ダメね!

 

10,「自分ルール」を決める

→自分で決めた事は自分で守る。目的によってルールを決めよう。

・人間意識より感情が上回る事が多いのでコントロール出来ない時もある。なので、絶対達成できるルールを決めること。守れないルール設定すると、そこで「あー守れなかったー」となり自信を無くしていく。自分をコントロールしていくことで自信につながり、仕事もコントロール出来るようになる!仕事をする上で仕事をコントロールする事は大切。

 

week1 ワーク

・アカデミーの目的を決め、6ヶ月後どうなっていたいのか?ゴールの設定。

→アカデミーでビジネスの知識を得て、自分の方向性を決めたのち起業。

→ワクワクした日々を過ごす。

・この6ヶ月間これだけは守るぞ!と言う自分に課す「自分ルール」の設定。

→1日1回ストレッチ。

→ダラけたい時は、とりあえず動いてみてから考える。

→素直に!!を意識する。

 

アウトプット終了!

week2早くやらねば…

アウトプットする事で自分に定着するって本当だね!!\(^^)/