人生楽しんじゃおう♡

自分の人生、自分で舵をとる。どうも、ともみです。

week2 自分をバージョンアップさせるには?

こんばんは\(^o^)/ともみです。

 子供たちが早々に寝たので

じぶん時間げっとーーー(^0_0^)

 

なので早速week2のアウトプットやります!

 

week2 自分をバージョンアップさせるには?

 

パーソナルカラー、骨格診断を受けて

自分はどのタイプか?知りましょう。

 

自分に似合うものを身に着ける事によって

自分の良さが引き立つ!!!!!

 

1、似合う色やデザインがわかる

    →洗練されて扱われ方が変わる。

自分プロデュースできている人は

格上に見え、周りからの見方が変わり

バージョンアップ!!!

 

2、服やメイクの失敗が無くなる

    →節約、費用対効果

自分に合っている物が分かるので

無駄買いが減る

 

自分を知ることがお金に直結しますよ~♪

 

★おしゃれな人って(自分を分かってる人)

素敵だな~みたいに思うことがあるけど

格上に見えるって事だったのかも!(^^)!

そう思われるってだけでブランディングしやすそう

 

 

1、パーソナルカラー

 雰囲気、キャラクターを人に伝えやすくなる。

自分に似合う色は何をしてなくても魅力的に見せてくれる!

 

春夏秋冬の4タイプに分かれる

冬(ブルーベース)→都会的、黒白似合う

「凛と輝く冬の星空」

秋(イエローベース)→ゴージャス、地味色が似合う

「豊かな大地の恵み」

春(イエローベース)→キュート、変わった柄でも似合う

「春の野に咲く色とりどりの花」

夏(ブルーベース→知的、爽やかさ、しっとりした色気、

「梅雨の時期の淡い色合い」

 

★なかなか自分での判断が難しく…

スプリングって出たけど最近着てない色ばかりw

ちょっと挑戦してみよーっと\(^o^)/

何か変わるかなー!

 

 

2、骨格診断

 骨格は主に3種類

 

スタンダードでリッチな「ストレート」

<イメージ>

シンプル、クラシック、高級感、健康的、まじめ

<特徴>

手首丸い、筋肉質(見える)、胸尻の位置高い、太るときはお腹から

金髪似合わない!!

 

華やかで可愛い「ウェーブ」

<イメージ>

優しい、柔らかい、甘い、エレガント、綺麗

<特徴>

首が長くデコルテ細め、体が薄い、華奢緩やかな曲線

トールが似合う

 

自由でカジュアルな「ナチュラル」

<イメージ>

ラフ、粋、遊び心、自然素材、無造作

<特徴>

手足が長く大きめ、肉感がない、太りにくく痩せたら骨っぽい

 

★私は診断の結果ストレート。

プリーツスカートが似合わないのは

この事だったのか!!と…w

タイトスカートの方が様になるので納得

 

 

パーソナルカラー、骨格診断を学んで

自分に似合うものがいかに大切か。

どうせ汚れるし…とファッションを

怠ってはいけないなと痛感。

自分が好きなものと合致している訳では無い。